田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
D13@KLC(採卵)
2度目の採卵日。
KLC指定は朝の7時40分。
なので前日から兄貴宅にお泊り。
東京の通勤ラッシュって何時くらいがピークなのか
さっぱりわからないので、余裕をもって兄の家を出発したら
20分も前に着いてしまった。

4Fで受付したらすぐ8Fに行くように案内があり
私の順番は2番目のようだった。

リラックスルームの2番ベッドで着替えを済ませ
本当にゆったりした気持ちで順番を待った。
というのも、今周期はどうしても気分が上がらず
はなから諦めの境地だったから。
こんな下がったテンションで、気力も湧かなくて
うまくいく気持ちが全然しなかった。
坐薬を渡される程、排卵しそうな大きさの卵胞でも
普通に走ったりしていたしね。 

オペ室に入って、足を固定され
消毒が始まった。
相変わらず3度目の消毒も痛くなかった。

でも卵胞を刺す時に、卵胞が弾力があり
なかなか刺さらない様子がモニターで見えた。
プニョンと逃げてしまう感じなのだ。
このまさぐってる感じがちと辛い。
そのうち先生が「いきますよ!」と言った時
ブサッと針が一気に刺さったのが見えて
その痛みで「オウッ!!」とオットセイのような声を出してしまった(恥)
前回はグリグリと探されるのが痛かったけど
今回は刺した痛みがハッキリとして痛かった。
結局、採卵は痛いんですね(笑)
痛くない人が本当にうらやましい。

1リンス、5.5ミリ(ml)でーす。

その後何の声も聞こえず(卵のサイズ?=MとかLとか)
卵は取れなかったのだなと、実感。
(この○○ミリというのは吸い取った卵胞液の体積と聞きました。)

案の定、ベッドに戻ってすぐ
採卵数0個という紙を渡されました。
不思議と気分は落ち着いていました。

その後で先生のお話があるので
待合で待っていたら、段々とお腹が痛くなってきて
刺した時と同じ痛みで、ズキッ、ズキッとしてきました。
K先生の診察になり

今回排卵はしていなかったのですが空胞でした。
 まひーさんの年齢だと空胞の出現率は15%です。
 今回がそれに当たってしまったという事ですね。


(W女医さんの、お見立てバッチリでしたね。卵さえあれば・・・)

E2が400以上あっても空胞ってあるんですね。

はい、ありますよ。

LHが高い体質だといい卵が取れないと聞いた事があるのですが・・・。

LHは放っておいても高くなるものです。あまり関係はありませんね。

次もまたセロフェンのみの誘発ですか?

たぶん、そうなると思いますが、今回空胞が出たので、D3のホルモン値を
 測ってみてそれから誘発方法は決めたいのですが、いいですか?


はい。

じゃ、ソフィアAを今日から飲んで、セロフェンの影響を取りましょう。
 それでD3にまた来て下さい。あと、ちょっとお腹が痛そうなので
 内診だけしましょう。


はい。

内診の結果、出血なども無く、針を刺した痛みなので
3時間程度で消えると思いますと言われました。

誘発して、採卵できない程小さい卵が余分にいくつも出来てしまったから
今度はピルで消していく。
そしてまた誘発する。
低刺激だからと言っても体に良い訳ではないよなー。
治療をすればするほど、自分は妊娠なんてものからは
遠ざかっているような気がする(完全にマイナスモード)

お会計は採卵時消耗品代の40,000円を用意してきたのだけど
今周期はこちらで終了です。」とIVF固定費の21,000円を請求されました。

空胞だと、この値段なの?
40,000円は卵子が取れても取れなくても絶対料金なのだと思っていたけど。
空胞が出たし、次回からは4F診察になるのかなぁ。

次のD3までに、このモチベーションを何とかしなくては。
何かアゲる方法はないかなぁと、新宿駅周辺に行き
余った2万円で10年ぶりにパーマをかけて、東京をあとにしました。

よく考えたら、余った訳じゃないのに
お得な気がして散財してしまった私。
アホですな・・・・・


本日のお会計:21,000円(抗生剤代とソフィアA代は謎)
KLCの累計:375,975円
| まひー | KLC6周期目⇒採卵◆ | 14:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
D11@KLC(内診&血液検査)

本当はKLCにはD10に通院指定されていたのに
仕事で抜けれない為、D11をD10と偽って診察に行きました。
(しかもD10午前中指定なのに、D11の午後に行ったりして)

またもや女医のW先生でした。
うおー。
聞き辛い予感。

内診では育った卵胞は1つでした。(20×17mm=19mm)
そして測れないくらい小さい卵胞がいくつも。
これ、大丈夫なのかな。
ちゃんと来月消えてくれるのだろうか。
遺残卵胞があると良い卵取れないんだよね?
しかしセロフェン飲んでも1つかぁ。
いつもながら卵巣の反応鈍いなぁ。

まひーさん、卵胞も大きくなっていますし、今日スプレキュアをして
 明後日、採卵になります。ただLHが26と上がってきているのですが
 通常24とかある方ですし、もともと高くでるのかもしれません。
 一応、ボルタレン坐薬をお出しします。これは排卵時に刺激などで
 勢いよくプチっと排卵しないために、皮を硬くする役目をします。
 今夜二回スプレキュアをして、明日坐薬をいれて下さい。
 詳しくは看護婦の方から説明がありますので。


(おっ!一気に話してもう終わる雰囲気が。ここで質問しないとっ!)


あの、ホルモン値を教えて下さい!

はい。エストロゲンが446でP4が0.5です。右に卵胞19mmですね。

卵胞が1個しかなくても、E2は446にもなるんですか?

19mmならおかしくはありません。あとは質問ありますか?

いいえ、大丈夫です。

これだけ聞くのがやっとだっつーの。
本当にクールビューティーなんだから。

前回の採卵はLH11で翌日採卵だったのだけど結局未熟卵。
今回はLH26も上がってきているけど、翌々日の採卵予定。
見立てる先生によって、採卵スケジュールってのは変わるのね。
今回のお見立ては吉と出るか、凶とでるか。

会計時に助成金の書類が出来あがっていたので受け取って帰りました。
(書類作成期間1ヶ月と言われましたが、実際は10日程度でした。)

明後日の採卵は土曜日♪
会社を休まなくていいので、精神的負担はちょっと減ります。
前回みたいにグリグリと針でされませんよーに!
お願いしますよ、カトーさん。

本日のお会計:2,060円+助成金申請書代1,575円
KLCの累計:354,975円

| まひー | KLC6周期目⇒採卵◆ | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
D7@KLC(精子凍結)

今回2回目のIVFチャレンジに向け、2度目の採精&凍結をしに
KLCに向かいました。

KLCでは2度目からの精子凍結は予約制です。
時間帯も限られていて
「12時〜3時の間での予約をお願いします」と言われました。

前回は基準の数値をクリアしましたが、いつも同じ成績とは限りません。
お盆前で本職の方も忙しくなり、疲れも溜まっている様子だし
採精直前まで高速道路運転させて、ストレスかからないかしら。

冷蔵庫を覗いてみたら、リポビタンVCがありました。                 
「ビタミンC・・・・う〜ん、ビミョーだなぁ
でも栄養補給とあるし、風邪じゃないけど、飲ませてみようかな。
と、前日の就寝前に一気飲みさせときました。

12時に予約をしたので、10分前に4F受付へ行き
受付表をもらってから8Fの採精室へ行きました。

前回、所要時間約15分程度だったかな。
今回は10分かからないくらいで、フィニッシュしたようです。

慣れ?

戻ってきた世帯主は
「AVチャンネルを変えるボタンの数字が消えかかっていて
一体今まで何人の男性がここを押したのだろうと
おかしくなってきて笑ってしまった
と言っていました。
殿方がチャンネルをガンガン変えたくなるくらい
そのつまらなそうなAVを一度見てみたいものです。

9Fにて待ち時間の間に、半年温めていたKLC初診の無料お食事券を
使おうと思っていました。
どなたかのブログで夫婦で行けば2人分がタダとの記述を読んだ事が
あったのでムフフフ・・・。
セコイでしょうが、世帯主が一緒にKLCに行ける日まで
とって置いたのでした
でも座るところがなく、トレーを持ちながら立って食べ
半分くらい食べた時、途中で問診室に呼ばれたので
食堂の人に「カウンターに置いてて下さい、また食べます」
と言ったにもかかわらず、問診室から出たら
まだ一度も飲んでいない飲み物までもすべて消えていました
めっちゃショックでかっ!

9F問診室にてお話は藤岡弘似の培養士さんでした。


量も奇形率・運動率も前回とほぼ数値は変わらないのだけれど
濃度だけが3倍に増えていました。
前回も今回も禁欲期間は中3日で同じでしたし
これと言ってサプリなども飲んではいないので
リポDのお陰だったのでしょうか?

前回の凍結時に、ふりかけ用1本で凍結して
結局顕微授精になった事もあり
どう転ぶかこの先もまったく見えないので
なるべく世帯主には負担のかからないようにしたいという要望と
何本に分けようが金額は同じなので
この数値なら2本にしてもギリギリふりかけできるかも
という培養士さんのお言葉もあり
2本に分けるようお願いしました。

私の卵子の出来の悪い部分を、この世帯主Jr.の成績優良な所で
カバー出来たらなぁ。
2本使い切るまでに、着床反応だけでも見たいよー。


世帯主の会計:精子凍結10,500円
KLCの累計:351,340円

| まひー | KLC6周期目⇒採卵◆ | 15:43 | comments(6) | trackbacks(0) |

一番上へ