田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
D10@KLC(超音波卵管造影検査)

初診から5日。
少しずつ、冷静に考えられるようになって
子供を持つ事って、私にとっては
とんでもなく難しいことなんだって自覚させられました。

昔からいつも何か障害があって
普通に親になる事が出来ない。
(自分で選択したので、自業自得ですが

でも前に進むしかない。
世帯主と誓ったんだ。

とりあえず今日は卵管造影だけやってこよう。

仕事を休んで、KLCに行くと
韓流スターみたいな
爽やかなイケメンのF先生が担当でした。

KLCのは普通の造影剤より痛くないと聞いていたので
(砂糖水のようなものとおっしゃってました)
過去の卵管造影検査であまり痛くなかった私は
リラックスして診察台に乗りました。
が!
アヒィィィーッ!
すっげーイテェーーー!
複式呼吸しても紛わす事が出来ないほど。
イケメンだからって気を許したのがいけなかったわっ。

ハフ〜ンハフ〜ンと呼吸をしていたので
先生も痛そうに見えたのか
「これ以上はやめておきますね」
と検査を途中でやめてしまいました。

診断は【両側閉塞】

半年前に地元でやった時は
卵管采あたりが見えなくて、卵管は通っているのが見えた。
少し時間が経ったくらいで
体内の状況はどんどん変わるもんですね。
ていうか卵管造影後って逆に通りが良くなるもんじゃないの?
だからゴールデン期間なんて言っちゃってるのよね。
たった半年後に両方詰まってるってどうなのかしらー?
卵管は敏感だから、痛みとかで一瞬で萎縮してしまうとも聞いてはいるけれど。

ついでに前回の腫瘍も測ってもらうと
3cmと少し大きくなっていた。

診察では「胚盤胞移植になるでしょうね。

あ、それは前回の診察時にも言われました。(クラミジア抗体陽性の為)」

カルテ見ながら「あ、クラミジアやってるんですね。

(おぉーいっ!それ、世帯主が一緒に来た時
 ちゃんと言わないでいられるんか???)

毎回先生が変わるってのは
私にとってはドキドキなんですわ 笑

これでしばらくKLCとはお別れだなって思いながら
会計をして新宿をあとにしました。

p.s.  3月13日午前中にKLCのエレベーターで開と閉の
    ボタンを押し間違えてしまって
    ショートヘアの女性をエレベータードアにガイン☆と
    挟んでしまいました。
    ワタシ挟まれたよ、と言う方いらっしゃいましたら
    この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m 


本日のお会計:8,645円
KLCの累計:26,053円

| まひー | KLC1周期目⇒初診〜 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
KLC初診

その,魯灰船

問診が終わってから内診→採血→待ち時間となり
また副院長の診察に。
この時すでに午後3時50分

お腹すいたな・・・。
新橋で朝ご飯を食べたっきり、いつ呼ばれるのかシステムがわからないから
外出も出来ず、ひたすらお腹の音との格闘でした。

血液検査と内診の結果で、治療方針を決める大事なお話。
診察室に着席したときに、お腹がグゥ〜〜と鳴り
ごめんごめん、午前中から来てるんだもんお腹すいたよね。
 これ9Fで使えるから

と言って無料(ステキ!)で食べれる食事券を頂きました。
でもその日は営業を終了していましたとさ。
とことんついてないヾ(・´д`・;)ノ

そして診断結果は・・・

卵巣が腫れています。2.7cm程度ですが卵巣腫瘍が疑われます。
うちではこの治療はしていないので地元の病院でMRIを撮って、
診察をしてもらってください。
でも、一応卵管造影はしておきたいので5日後にまたきて
卵管造影検査だけ受けて下さい。
後は、地元で不妊治療を再開しても良いと診断されたら
生理3日目にまたこちらに来て下さい。」

腫瘍!?
腫瘍って!?
私が!?

頂いた超音波の画像には丸々とした影が写っていました。
とりあえず、地元で一番大きな病院へ紹介状を書いてもらい
4時間かけて家へ帰りました。

その晩の事はあまり憶えていないのですが
夢クリで断られ、KLCでやっとスタートに立てたと喜んだ矢先で
ショックが大きすぎて逆に何も考えられませんでした。


本日のお会計:17,408円

| まひー | KLC1周期目⇒初診〜 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
KLC初診

11時半に西新宿の駅についた私は
新橋で渡されたパンフレットを見ながら無事にKLCに到着しました。
(田舎もんには乗り換えは恐怖

10F初診フロア受付で、新橋で断られこちらを紹介されたと
伝えると、とても感じのいいお姉さんが
残念でしたねみたいな表情をしてくれて
初診の流れを丁寧に説明してくれました。

何故だか、KLCではみんな態度が悪いって
先入観があったせいか、逆にとても温かみを感じて
(ここなら通えるかも!)
と、まだ一人目の職員さんなのにテンションが上がってきてました

最初に尿検査から始まって
 ↓
問 診
 ↓
内 診
  ↓
採 血(結果出るまで約1時間)
 ↓
診 断
 ↓
説 明(看護婦さんから)


初診の流れはこんな感じです。
ベルトコンベアーに乗った商品の気分ですね 笑

まず、医師との問診がありました。
どれだけ冷たい先生なのかと
内心ビビりまくりでした。

名前を呼ばれて入った診察室には
人の良さそうな・・・
う〜ん、この顔どこかで・・・

Σ(`□´)ハッ!

中国のお面。
目がクリクリの感じが中国のお面に似ている。。。。

これに髪の毛があればっ!

それか・・・
なんきんの書くキャラクター。

なんきん♪

快活に話すその人は
後から知りましたけど、副院長だったそうな 笑
(本人の写真を見たい方はコチラ

ここに来た経緯を述べると
そんな事言って断ってマッタク!
しょうがねぇ〜なぁ〜的な事をおっしゃて

副院長うちは大丈夫ですよ、今日は検査して治療方針を決めましょう

まひー先生、過去2回の妊娠とクラミジアに感染した事を
      今の主人は知りません。必ず主人には秘密にしてもらいたいんです

これだけは約束してもらいたかったのです。

わかりました、と先生は言い
なんだか、やっとホッとした気分でした。
時計を見ると午後1時を過ぎていました。


△愨海

| まひー | KLC1周期目⇒初診〜 | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
D5@夢クリ→KLCへ

私の住んでいる所から夢クリまでは約3時間半。
D5が日曜日だったのでそこで受診しようと
気合入れて前日から東京入りしました。

早起きして、7時50分に夢クリ入り。
初診の受付をして、診察室に通されたのが10時半。

綺麗な病院だけど、事務員さんも都会的というか
なんか冷たい感じというか。
何ざんしょ?
田舎特有のフレンドリー診察に慣れすぎていたのでしょうか 笑
看護婦さんはみなお友達♪みたいなのは皆無でしたね(´∀`;)

やっと入った診察室では
夢クリブロガーの方の記事でもお馴染みのT院長が!

(あぁ、この人だ。関西弁ぽいイントネーション聞けるかな?)

そんな余裕ぶっこいてたら
座ったとたんにカルテ見ながら

T院長あのねぇー、まひーさん、遠すぎるんやわ。
まひー

T院長今まで静岡とか山梨とか、勿論まひーさんの県の人も来てもらったこと
     あるけど通いきれた人居ないんよ。

まひーえ?

T院長だからこの県の人はお断りしてます。うちは通うのに2時間が限度やね。」
まひーあの、って事は・・・
T院長うちでは診れません!

まひーそんな。。私は通えます!ここで診てもらいたいんですっ!
T院長うちは通院回数が多いしね。
まひーブログ見て)知ってます、知ってて来たんです。

T院長とにかくごめんなさいね。新宿だったら距離関係ないから。
     あ、知ってる?

まひー・・ハイ・・・
T院長今からならまだ受付時間に間に合うかもしれないからね。
まひーうぅ・・・・(泣きそう)

T院長看護婦さんに場所説明させるから、じゃー次の人。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


あまりに予想してなかった結果に、ただただ茫然。
もちろん夢クリでは遠方は断られる事は知っていたけど
それは静岡とか、そこより遠い人かと思っていたんです。
(静岡の方、スミマセン

そして同じ階の待合でなかなか看護婦さんに呼ばれないので
聞いてみたら、受付の階で受付の人が説明との事。

カンゴフサン ジャナイヨネ・・・・・・・
(さらに泣きたくなりました。。。)

受付の人に新宿の場所を聞くも
受付嬢も電車の乗り継ぎ方なんかは知らず
とりあえず、この空間から出ようと(窓が見当たらなかったので圧迫感有)
フラフラしながら撤収(腹が減ってるのもある)

病院を出てすぐ世帯主に電話をし
事情を説明し、病院が変われば金額が変わる
新宿に行くべきか、どうしたらいいかわからないと告げたところ

世帯主ちょっとした健康診断のつもりで行くだけ行ってみたら〜?

と、なんとも軽〜く言ってくれた。
私とは真逆なこの楽天さにはいつも救われる。
(楽天すぎる時もあるが)

そうと決まったら、まずは戦闘態勢を立て直すべく
新橋駅前マックに直行だな。
腹減ってると良い判断出来ないしね!

気を取り直して、空腹を満たし
私は新宿へと歩き出しました。

| まひー | KLC1周期目⇒初診〜 | 18:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

一番上へ