田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
こんなはずでは・・・

そろそろ、移植の代金を用意しなければならない時期にきた。
予想では15万円。

あ〜
どっかから降ってこないかなぁ
落し物でもいいし
宝くじでもいいなぁ

・・・などと空想していてもしょうがないので
身の回りを整理してみて、CDやらDVDやら、楽器などを売って
約9万円を手に入れた。
あんなに売って9万円のみ・・・
買った総額を考えると恐ろしいほどなのだが。

あと6万えーん。
どないしよか、と考えた挙句に
「車売ったらどれくらいになるかな?」と思いついた。
今の所、5万kmほどの走行距離なので
6万円になるなら売ってもいいかな、なんて。

早速、地元の買い取り業者を何件か回ったが
買取額は需要の少ないアメ車の為、2万円が最高
もういいや、2万円でも!と売る気マンマンで査定をお願いした所

申し訳ありません、まひー様。御調べした所こちらのお車はメーターが
 改ざんされております。よって査定額はマイナスで廃車をするなら
 逆に手数料を頂くことになります。


えええええええーーーーー!???
改ざん???
結構信用してた中古車屋さんからの購入車だっただけに
ちょっと...いや、かなりショック

現在11万kmオーバーだそう。
これには世帯主もビックリして
そんな危ないの乗ってないで買い替えれば?
と言いだした。

おいおいおい
お金作りに来て、逆に支払ってどうすんのよ。
と言いたくなりましたが、セールスマンを世帯主が気に入り
ショックで放心状態の私をよそに
二人で商談を始めて、ついに60万の中古車をご購入。

60万円ですよ!!
ろくじゅうまん!!
IVF(オプション付けまくっても)1回余裕でできるっつーの!

あまりに渋る私に、ちょっとムッとしながら
世帯主は「もういいよ、俺が買ってやるから」と言いましたが
「おれがあいつであいつがおれで」というか
お前の財布も、あたしの財布も一緒じゃねーか!
とツッコミたくなりました。
あまりしつこくして
「じゃあ、治療やめようぜ」とか言われたら元も子もない。
グッとこらえて、いつもニコニコ現金払いしてきました。

それ以来残高を見るのが怖くて
通帳が記帳できません。

| まひー | お金の話 | 14:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
何故、ビンボーなのか!
なかなかリアルタイムに記事が追い付きませんね。
治療が停滞しているのもありますが・・・
それだけではなく、我が家にはネット環境が無い
という事もブログがなかなか書けない理由でもあります。

だって、奥様
月に5,000円は違うんですもの!
KLCの1回分の交通費に出来るわっ。

以前、結婚時「お互いに貯金ゼロで・・・。」と書きましたが
何も二人とも豪遊してきた訳ではございません。

ケース1 : 世帯主の場合

若くして、家業を継いだ世帯主。
お義父さんが引退したのは、世帯主が26歳の時でした。

そこから世帯主の働きで
両親+自分の生活費を独りで賄うはめに。

世帯主の仕事は今の時代はとても需要が少なく
稼ぎは全て生活費へ。
貯金などできるはずもございません。


ケース2 : まひーの場合

30歳で前夫と離婚したまひーは
たぶん今後ずーっっと独身だろうと思っていました。

別居中に増えたダックス様のお陰で
おうちの中は1人+3匹に。
一時は動物が飼えるアパートにも住んでいたのですが
田舎だから、【動物が飼える&家賃が安い物件 = お化け屋敷】
の可能性が高いのです。

実際、離婚したての傷心の自分が
さらに心を病みそうなぐらいの陰湿な家ばかりでした。

そんな時に明治時代に建てられた(たぶん)
めっちゃ古い家を手に入れました(ただで)

一生独りなら家が欲しい。
犬が鳴いてもアパートみたく気を使わずにすむし。
安い給料から頑張ってお金を捻出するなら、家賃ではなくて
形に残るものに出したい。

家丸ごとリフォームしよう!

そんな訳で私は31歳の時にリフォームによる借金を抱えました。
その支払いはあと5年間残っています。

ライン1

そんな二人が結婚したものだから
当然ピーピーな毎日なのです。

結婚指輪なんて、一人予算1万円でした。
もちろん婚約指輪的な物なんてありません。

体外受精でしか
子供を望めないと知った時

くっそ~。
さらに貧乏に追い打ちをかけやがって!

と、神様を恨んだりもしましたが
じゃあ、世帯主じゃないお金持ちと結婚すれば?
ともし言われたら、答えは

No!!

ですね 笑

離婚してから、ずっと私は
うまく笑う事が出来なくなっていました。
それを自然に笑える状態に戻してくれたのは世帯主です。

見た目とても大人しそうな世帯主なので
冗談なども言わなそうなんですが
付き合い始めに突然、蛭子能収のモノマネをした時は
さすがの私もビックリしまして

最初は
こーんな

こ、この人って・・・

顔してしまったと思います。

でもその後も一緒に過ごしていると
誰かしらのモノマネを必ずしている世帯主に
自然と私も感化されていきました。

モノマネをした時はお礼にモノマネで返せ
と言われるのが芸が無い私にはちとつらいとこですが。

今日も仕事が終わってから
せっせと治療費を稼ぎにバイトに行く世帯主。

アー♪
あなただけを〜♪
愛しているわ〜♪



自作の歌で送り出そうと思います。



| まひー | お金の話 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ