田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いまさらですが・・・

私が新宿の加藤レディスクリニックに通院するようになって
約10か月が経ちました。

加藤レディスクリニックと言うからには
もちろん院長は加藤さんとおっしゃるのですが・・・・



実は・・・
ワタクシ・・・・
加藤さんに・・・










一度も会った事ねぇー

本当は加藤さんなんて人は架空の人物なのでは?って
最近思ってます。
アタクシ的にはK林クリニックとかS原クリニックに通院している気分。
卒業するまでゴッドにお目にかかれるかどうかが今後の問題でした。
KLC組のみんなは、会ってる確率高いのですかぁ〜?

| まひー | つぶやき | 14:38 | comments(12) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しておりました!

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?
年末より、ブログを放置せざるを得ない状況に陥りました。

その間、お声をかけて下さった皆様
コメントを下さった皆様
変わらずにブログにご訪問下さった皆様
大変嬉しかったです
本当に、本当に、ありがとうございました
ネットのありがたみが良くわかりました。
ほんと、心強かったです!

久しぶりにベッドより起き上がり
やっとPCに向かう事が出来ました。

書き溜めておいた移植周期〜判定〜その後の記事を
UPしていきますので
そちらもよろしければお付き合い下さいませ〜

ただ、現在判定待ちだったり
移植後だったりで
ナーバスな時期を迎えられている方には
不安をあおる記事になってしまうかもしれませんので
ご心配な方は今後の記事はスルーして頂ければと思います。


まひー

| まひー | つぶやき | 12:48 | comments(10) | trackbacks(0) |
最近のマイブーム

というタイトルですが、わたしのマイブームではありません。
世帯主の、です。

付き合い始めの頃、モデル体型の女性が好きな世帯主に
気に入られたいばっかりに
食事にはとっても気を使っていました。

付き合ってすぐ
「元カノはとてもスレンダーだった。」と宣言された時の傷もあり
もともとチビで痩せてる方じゃない私は
スナック菓子を断ち
炭酸飲料を断ち
何よりも大好きな炭水化物を控えていました。

その時の体重44kg。(身長は152cmです)
現在50kg(しかもまたプラノバール服用中)
顔とお腹が特にパンパンです。
人生で一番太ってる時期の体重に近いです。

一緒にお風呂に入っていると
「タウンページぃ〜〜。」
と言いながら、お腹のお肉をニギニギされます。
厚みがちょうど電話帳と同じくらいだったので。

でも先日
「コロコロコミックぅ〜〜。」
といわれ



と聞き返してしまいました。


微妙に本のタイトルが変わっていますわね。
over30以上ならコロコロコミックおわかりでしょうか?
5、6cmはあるよっ!?

今はまだコロコロコミックだからいいけど!!(←いいのか?)

「広辞苑〜。」

とか言われるようになったらどうしましょう。
あぁ、離婚の危機だわっ!

太ってしまったクレームなら加藤にお願いします。(あくまで薬のせいにしたい。)

| まひー | つぶやき | 15:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
本当はどこまで?

皆さんの旦那様はIVFについてどの程度ご理解されてるのでしょうか?
先日お口がアングリと  開いてしまった事がありました。

いつもは精子凍結と採卵が同じ月だったので
凍結の時に確認すれば採卵時には
旦那さまの保険証を持参しなくても良かったのです。

しかし今回も空胞だったので
次回の採卵は保険証を持参しなくてはなりません。
この問題は以前保険証の替わりに運転免許証でも良いという事で
一旦は収まったのですが、それは月に一度の保険証確認が
済んでいる場合に限り二度目からは免許証でもOK、ということだと思います。

4度目の採卵の時には、きっと保険証を持参しなくてはなりません。
そうです、我が家はお義母さま対策をしなければならないのです。

ねぇ、ねぇ、次なんて言って借りたらいいかなぁ?

ん?

保険証、今度は借りて行かなきゃならないと思うんだ〜。

あぁ......。

あのさ、どうせさ、バレるじゃん?

あ?何が?

治療してるのバレるじゃん。

なんで?

だって子供産まれんのに、腹が出てなかったらバレるじゃん?

はぃ???

私はしばらく何を言われているのか解りませんでした。

ちょっ...ちょっとゴメン、何言ってるかわかんない。

だからさぁ、産む時までお腹出てないんだから
 いきなり赤ちゃん連れてたらみんなにわかっちゃうでしょ?


意味がわかんない、お腹が出ないって何?

だって体外受精なんでしょ?

この辺りでワタクシ何となくピーンときました!

あのさぁ、体外受精って妊娠したらちゃんとお腹でますけど!
 もしかして、そちらさまがおっしゃってるのは
代理母なのでは?

え?お腹出るの?アハハー。」

ア ハ ハ じ ゃ ね ぇ よ 。
 
そこからは3冊の本を広げ、妊娠のしくみから
何故私が体外を必要とするのか
体外受精とは何か、の講義ですよ!
そして代理母との違いをトクトクと説明させて頂きました。
そして話は向井亜紀さんや卵子提供の話まで飛躍しました。
たぶんその10分の1も頭に入ってはいないと思いますが。

KLCに通う前に図解を見ながら何度か説明したから
まさか体外受精の仕組みなんざとうに理解済みかと思ってた。
世帯主はいったい何を聞いていたんだろーか・・・
晩ごはん何かな?とか考えていたんだろーか?

そのうちまたとんでもない事言い出すんだろうなー
さて体外受精を今回はどんな風に理解したのかね。
そのうち抜き打ちテストしなくてはね ムフフフ....。

| まひー | つぶやき | 15:00 | comments(14) | trackbacks(0) |
高度生殖医療は今

<卵巣>凍結保存、高齢マウスに移植し、出産成功

若齢時に摘出し凍結保存していた卵巣を、高齢で生殖機能をなくした
後のマウスに戻して出産させることに、明治大大学院農学研究科と
加藤レディスクリニック(東京都新宿区)が成功した。
凍結卵巣の自家移植が実用化すれば、閉経など加齢による女性の
生殖機能障害を避けられる可能性があるという。
京都市で開かれる日本受精着床学会で発表する。


だいぶ前になりますがyahoo!のニュースに出ていましたね。
加藤では未婚女性の卵子凍結をやっていると
院長の著書では拝見した記憶がありますが
いまや、卵巣を丸ごと凍結するなんて考えに
なっているんですねぇ。
自分が通っている病院で何の研究をしているかなんて
わかりませんもんね。

体外受精の着床率は現在の医学ではもう頭打ちだと言われておりますが
ならば別のアプローチを、という事なんでしょうか?

なんてったって「卵巣丸ごと」ですからね。
加藤では受精卵凍結料金が現在5万円なんですが
これが卵巣になったら、どのくらいかかるんでしょうか?
若い人達が将来、不妊治療がしたくても
今以上に、費用がかかってしまうのでしょうか?

将来の為に、開腹手術をして卵巣を取って置きたいなどと言う
ご利用は計画的に・・・の女子が果たしているのか?
欲しい頃には高齢だったってのがセオリーでは?
(自分もそうでしたし)

色々考えさせられるトピックでした。
皆さんもご覧になってどう思われたでしょうか?

高い医療技術を、保険を使って受けられる。
地方も、都会も医療の格差がない。

早くそんな世の中になって欲しいもんです。

そして、今私達が病院に落としている大金が
未来の幸福の為の研究に役立ってくれる事を願うばかりです。

| まひー | つぶやき | 15:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
スピリチュアルって信じますか?の続き。
まずヒーラーさんは、私を見るなり
【こうならねばならない!という義務感でいっぱい】
だとおっしゃいました。

「子供を産まなければならない」
「いい嫁でいなければならない」

そういった【○○しなければ】という想いが頭の中を占めている、と。
うーん。
確かに。

あなたの深層心理はどう思っているのか
聞いてみましょう。
と言ってヒーラーさんは私の手を握り目を閉じました。

しばらくして

「あなたを産む時、お母さん大変だったみたいだね。
 何人かの看護婦さんに「大変だけど頑張れ」って
 励まされながら産んでるね」

と言いました。

「あなたは赤ちゃんとしてこの世に生まれる時にすでに
 お産は大変なもの・大変な思いをして産むものという
 意識をインプットされたのね。」

お産の時、私が肘を三角にして(手のひらを頭にあてる感じ)
突っ張っていた為、肘がひっかかって
頭を出す時に母はそうとうな痛みだったらしいのです。
でもそれはヒーラーさんは知り得ない事。
ちょっとドキッとしました。

自分自身の深いところにある気持ちを知っていきましょう。
 あなたは今自然妊娠したら、どういう気持ちになりますか?


今?今は、お金かからなくていいな♪かな。

それが一番最初に思うこと?

は、はい (恥

正直でいいですね(´ω`)ノ

ではお金がかからないとあなたはどんな気持になりますか?」

う〜ん、そうだなぁ。主人が無理をしなくても良くなるので、罪悪感が減ります。

罪悪感が減るとあなたはどう思いますか?

えーと・・・気持ちが楽になります。

気持ちが楽になるとどうなりますか?


という風に私の気持ちをもう何も出ないよって所まで掘り下げていくのです。
改めて聞かれると、たいした中身のない私の気持ち
こういう深層心理の知り方は自分自身で出来るそうです。
自分で紙に書いて突き詰めていけば簡単ですね。

30分くらい対話していると
自分の子供が欲しい
赤ちゃんが産まれたら嬉しい
そんな想いが私の中には本当は薄い事が自分でわかりました。
とっさに質問されても、常に思っていることならば
純粋に嬉しいって気持ちが一番先にくるものじゃないですか?

私が真っ先に気にしたのは、お金や他の人の気持ち・心配。
自分の思いはどこにもありませんでした。

周りの評価よりも、自分自身の気持ちを大切にしてあげましょうね。

そんな感じでヒーリングを開始しました。
でも相当頑固らしいです、私。
意識改革大変らしいです 笑
簡単には子供は出来ないものだよって思いがこびりついてるらしいです。
(だって、妊娠のしくみや体外受精なんか勉強してたら
 どんだけ奇跡的な確率なんだよって思いませんか?)

その後も色々なやり方をして
ヒーリングは2時間ほどで終了しました。

そんな経緯があったりして
前述のフランネル・フラワーエッセンスを飲もうかと思っています。
自分の思考パターンを少しでも変えてみたいので 笑

・・・あなたはスピリチュアル、信じますか?
| まひー | つぶやき | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
スピリチュアルって信じますか?

今から10年程前の話ですが
一ヶ月近く連続で毎晩悪夢を見た時がありました。
殺したり、殺されたり、追いかけたり、逃げたり。
朝起きると、夢で散々走ったり、叫んだりしてるせいか
グッタリしてしまって。

夜中怖くて飛び起きるも
また眠り出すと同じ夢の続きを見たりして
本当に「呪われた?」と思うほどでした。
目の下はもともとあったクマが更に悪化しちゃうし。

その時に職場の先輩がアロマとかに詳しかったから
何かストレス解消できるグッズはあるか聞いてみました。

そしてフラワー・レメディ(フラワー・エッセンス)を紹介されました。
いろいろな所から販売されているフラワーエッセンスですが
先輩が「どこのエッセンスを選ぶかは勘に頼った方がいいよ!」
と言いましたので、本当に直感で
オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンスというものをチョイスしました。
(amazonやケンコー・コムあたりでも取扱っています。)

その中でグリーン・スパイダー・オーキッド(Green Spider Orchid)という
エッセンスが「前世からの恐怖や悪夢に苦しんでいる状態から解放される」
というドンピシャな内容だったので、試しに飲んでみたところ・・・

その夜からピッタリと悪夢は止みました。
それ以前もたまに悪夢というか怖い夢は見ていましたが
このエッセンスを飲んでからは
この10年間悪夢の類いは殆ど見ていません。

それまでは「こんなブランデー入りの水みたいなので効果あんの?」
って完全に疑いモードだったんですけど
この結果では(偶然かもしれませんが)信じざるを得ません。

そんな出来事を、急に思い出したんですよね。
久しぶりにフワラーエッセンス関係のページを見ていたら
ブッシュフワラーエッセンスは他のエッセンスよりも
効果が表れるのが早いらしいのです。
そして、女性の性に対するエッセンスが多いです。
今回私が惹かれたのは

・シー・オウク 妊娠に対して気持ちがオープンになる、女性性のバランス
           がとれる、生理がきちんとくるようになる、不妊・性交痛の解消】
・ブッシュ・フューシャ 【女性ホルモンと関連のある視床下部にも働きかける。】
・フランネル・フラワー 【妊娠を妨げるカルマ(業や因縁)のパターンを取り除く】

この3つのエッセンス。
(高齢出産voiceあたりでも以前トピックありましたね。)

特にその中でもフランネル・フワラーが非常に気になります。
それにはある理由がありまして。

9年前に自然妊娠する少し前に
あるヒーラーさんに子宮をヒーリングして頂きました。
私の子宮はとても冷えていたそうです。
その後すぐ妊娠したので
目に見えない物を少しだけ信じるようになりました。

今回、偶然にもその方にまたヒーリングして頂ける機会が
ありました。

そしてその結果・・・・


長くなるのでそのへ続きます。

| まひー | つぶやき | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
心の平穏

ベビ待ちを開始し、基礎体温を測り始めて、2年。
この間何回体温に振り回されたことだろう。

私にとって高温期は、ちょっとした詐欺師だ。
思わせぶりな態度をとって、期待させ
判定薬にお金をつぎこませた後
一気に奈落(低体温)へ突き落す。
高級ブランド品(妊娠症状)かと思えば
バッタもん(PMS)をつかまされる。

採卵が終わり、生理が来るまでの2週間。
2年ぶりの平穏な高温期をとても満喫している。
ノンストレスとはこの事。
まさにこの状態だよなぁ。

妊娠する確率ほぼゼロってわかってると楽だという事は
期待するって行為は相当なストレスを生じさせるのだね。
なんでストレスなのかって言うと
自分で自分の妊娠力を信じていないからなのでーす。
妊娠なんて簡単よって思っているポジティ部な方は
高温期も楽しく過ごせるんだろうなぁ。

体外受精に進んで
楽な事がもう一つ。

タイミングをもう取らなくていい事。

治療を始めることで、治療費の為にバイトをしてくれている世帯主。
夜中疲れて帰ってくる世帯主を、指導日だからと襲わなくては
ならなかった。

寝ててもいいよ。

とは言っていても本当にウトウトされると
自分がすごい鬼嫁なんじゃないかと思ってしまって。
それに相手が眠っているのに、自分がヒーハーヒーハー
頑張って動く姿もまた、とても虚しかった。

何度も何度も「こんな子作りなんも楽しくねー、バカヤロー
って思っていた。

気持ち良いゴソゴソがたまたま排卵日で
「あーあの時の子かなぁ?」っていうのが理想なわけで。
それが世の中の一般的な人達なわけで。

気持も良くなければ、相手いびきかいてるし・・・・
私もカサカサのまま挿入で痛いし・・・

愛はどこに行った?

な2年間でした。

今は、移植後以外はいつしても平気で指定日なんて無いし。
(だからって回数が増えたりはしないけど!)
一ヶ月のうちたった2、3回とはいえ
あの虚しい時間を過ごす必要がないのは
お互い精神的にすごく楽なのです。

そんな楽しい高温期だから
なんだかムラムラしてきてしまって、いつものように

今日スル予定です。

とか言ってしまい

指導日じゃないのに、その言い方嫌い。言葉に出さないで欲しかった。

とか言われてしまいました。

「タイミング指導日はハッキリ伝えてくれて構わない」
と以前言っていた世帯主ですが
愛あるゴソゴソの日は態度で示して欲しかったようです。


「あ゛ーーーーーーっ!!」

男ってナイーブだなぁ。
あたしが男だったら毎日「しようしよう」言われたら
喜んでしまうけどね。

わかったよ。
わかりましたよ。

次回誘う時は言葉を使わずに
わかりやすい態度でお出迎えしてさしあげるわ。





こんな感じで。





いまさら、にしおかすみこ?ですが
新しく職場に入った新人さんが、とても話し方が似ていて
私の中でひそかにブーム再来なのでございます。
おみぐるしい点ございましたらお詫び申しあげます。

| まひー | つぶやき | 16:11 | comments(9) | trackbacks(0) |

一番上へ