田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< スピリチュアルって信じますか? | main | D7@KLC(精子凍結) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スピリチュアルって信じますか?の続き。
まずヒーラーさんは、私を見るなり
【こうならねばならない!という義務感でいっぱい】
だとおっしゃいました。

「子供を産まなければならない」
「いい嫁でいなければならない」

そういった【○○しなければ】という想いが頭の中を占めている、と。
うーん。
確かに。

あなたの深層心理はどう思っているのか
聞いてみましょう。
と言ってヒーラーさんは私の手を握り目を閉じました。

しばらくして

「あなたを産む時、お母さん大変だったみたいだね。
 何人かの看護婦さんに「大変だけど頑張れ」って
 励まされながら産んでるね」

と言いました。

「あなたは赤ちゃんとしてこの世に生まれる時にすでに
 お産は大変なもの・大変な思いをして産むものという
 意識をインプットされたのね。」

お産の時、私が肘を三角にして(手のひらを頭にあてる感じ)
突っ張っていた為、肘がひっかかって
頭を出す時に母はそうとうな痛みだったらしいのです。
でもそれはヒーラーさんは知り得ない事。
ちょっとドキッとしました。

自分自身の深いところにある気持ちを知っていきましょう。
 あなたは今自然妊娠したら、どういう気持ちになりますか?


今?今は、お金かからなくていいな♪かな。

それが一番最初に思うこと?

は、はい (恥

正直でいいですね(´ω`)ノ

ではお金がかからないとあなたはどんな気持になりますか?」

う〜ん、そうだなぁ。主人が無理をしなくても良くなるので、罪悪感が減ります。

罪悪感が減るとあなたはどう思いますか?

えーと・・・気持ちが楽になります。

気持ちが楽になるとどうなりますか?


という風に私の気持ちをもう何も出ないよって所まで掘り下げていくのです。
改めて聞かれると、たいした中身のない私の気持ち
こういう深層心理の知り方は自分自身で出来るそうです。
自分で紙に書いて突き詰めていけば簡単ですね。

30分くらい対話していると
自分の子供が欲しい
赤ちゃんが産まれたら嬉しい
そんな想いが私の中には本当は薄い事が自分でわかりました。
とっさに質問されても、常に思っていることならば
純粋に嬉しいって気持ちが一番先にくるものじゃないですか?

私が真っ先に気にしたのは、お金や他の人の気持ち・心配。
自分の思いはどこにもありませんでした。

周りの評価よりも、自分自身の気持ちを大切にしてあげましょうね。

そんな感じでヒーリングを開始しました。
でも相当頑固らしいです、私。
意識改革大変らしいです 笑
簡単には子供は出来ないものだよって思いがこびりついてるらしいです。
(だって、妊娠のしくみや体外受精なんか勉強してたら
 どんだけ奇跡的な確率なんだよって思いませんか?)

その後も色々なやり方をして
ヒーリングは2時間ほどで終了しました。

そんな経緯があったりして
前述のフランネル・フラワーエッセンスを飲もうかと思っています。
自分の思考パターンを少しでも変えてみたいので 笑

・・・あなたはスピリチュアル、信じますか?
| まひー | つぶやき | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:04 | - | - |
なんか・・なんかすごい深いぃー話だね。引き込まれるように読んでしまった(^_^;)
そういう話は初めて聞いたわ、すごいね。
でも私もまひたんと一緒かも。純粋に赤ちゃんを欲しいと思っていた無知なころと違って、その頃は『できる』ものだと思ってたし、過去の経験と治療を始めて得た知識で、赤ちゃんを授かることの奇跡を知ったら、今妊娠したら一番に、ホッとするって言うのがあるかもしれない。金銭面のこととか嫁としての任務?を果たせたみたいな、プレッシャーから解放されるような感じで安心すると思う。  そうだねー。そんな薄い気持ちよりも、もっと純粋に会いたくて待ってくれてる方が、赤ちゃんも会いに来たいよね。。う〜ん。深いお話をどうもありがとう!\(^o^)/
| とーか | 2009/09/18 7:21 PM |

>透香ちゃん♪
そうだよね〜。やっぱり純粋に思えてた時の方が
ストレスなんかも無かったように思うんだよね。
一度入り込んでしまった考えを
取り除くのはとても難しいけどね(^_^;)

”リラックス”や”自然体”ってのが
やっぱり一番いい状態なんだろうね(^−^)
| まひー | 2009/09/24 6:19 PM |











一番上へ