田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< D11@KLC(内診&血液検査) | main | こんなはずでは・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
D15@KLC(内診&血液検査)
先月、移植予定のはずが卵胞が育たずキャンセルになり
ソフィアAを飲んでリセットし、D3からフェマーラを5日間飲みました。

フェマーラはクロミッドのように内膜を薄くしない誘発剤だそうで
移植の時はこちらを用いるようですね。
クロミッドと違ってきちんと排卵期に伸びオリさんも出ました。
でも検索してもあんまりフェマーラでの移植周期の人っていなかったなぁ。
育たないとHR周期(ホルモン補充)で移植の人が多いような。
 
まぁ、育ってくれりゃーどっちでもいいけどね。

さて、前回初の午後診察で
あまりのスムーズさに味をしめたワタクシ。
本日も夕方4時半に受付し、6時に終わりました。

D15じゃもう排卵済みなんじゃないかとハラハラして待ちました。

血液検査&内診の結果
E2:162  LH:14.7  P4:0.2
卵胞17mm
でした。

フェマーラを使用するとE2が上がらないと聞いていたのですが
まるっきりではなく、少しは上がるんですね。
卵胞もしっかりありました(相変わらず1個だけど)
先月担当してくれたW女医さん、疑ってすみません。


問題ないので、今日スプレキュアをして移植になります。

あの〜、16日は仕事休めないんですが、もしかしてそのあたりですか?

えっ!?ホントですか?ちょうど16日の予定なんですが・・・

まただよー!しかもこの先生採卵の時間ずらしてもらった先生だよー!

そうするとですね、17日にするか、今月はやめるかのどちらかですね。

また延期するのは嫌だぁ〜

17日にしたら、妊娠の確立は落ちますか?

そうですね、10%程度下がります。

うぉあ〜〜10%もかよ〜、どうするよ〜

かなり悩んでいると先生が
うちでは一日ずらすのはよくやるやり方ですよ。
と言って下さって、ようやく踏ん切りがつき
明日の23時にスプレキュアをして、一日遅れでの移植をお願いしました。

本当は万全で備えたかったけど
焦る気持ちもあり、17日にしてしまいました。

一日ぐらい仕事休めないのかって自分でも思うけど
どうしても休めない日ってのが一ヶ月に3、4日あって
他の人では無理な事なので、出勤するしかないのです。
偶然にも、採卵と移植のどちらもその日に当たってしまったけど。
クビになったりしたら、治療が出来なくなる。
その為にも優先順位は変えられないのです。

治療の為には稼がなくてはならない
稼ぐ為には治療を後回しにしなきゃならない
矛盾する中でみんな頑張っているんだよなぁ。

どうか、治療をされているすべての方の夢が叶いますように。

本日のお会計:2,060円
KLCの累計:184,594円
| まひー | KLC5周期目⇒凍結胚盤胞移植 | 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:04 | - | - |
女医さん、見かけました!
Wが付く苗字で、白衣の合成の感じ(笑)
なるほど、アノ人が噂のと思ったけれど
なぜか、私はかなりの確率で男のW先生。
診察、カルテひっくり返して考えたり
いつも、のんびりです。
お陰で、一緒に今月どうするか悩んだり
聞いたりできるけど、バシッといってくれない
優しい感じなので大丈夫なのか?と思ったり。
ある程度は、担当って決まっているのかもしれないですね。

私は、どうしても休めないはずの日を
何度も休んでしまってます。
なぜか、そういう日に当たるんですよね。
お陰で査定は最悪でしたが
辞められる方が困ることをわかっているので
開き直って、有給使いまくりです。
今年は、40日あるので足りそうですが
周りの状況とか、風当たりはキツイ時ありますね。
ズラすっていうのも、アリなんですねぇ。
| ほぬ | 2009/08/25 10:56 PM |

ほぬさん、私も女医さん結構当たります。
男性のW先生、どんな方でしょうか??
私も少し穏やかで30代後半?くらいの
もさーっとした先生は3回当たりました。
(メガネ無し)

今度の月末も採卵とぶつかりそうで
月末処理で大変な最中にお休み出来るか心配です。

ズラすのもありみたいですね。
スプレキュアの時間で調節?みたいな。
でも出来れば延期して万全の態勢で挑んだほうが
良いですよねぇ(^−^)

ほぬさんは有給使ってらっしゃるんですね。
私は先の事ながら、陽性後の安静期間に
何日使うのかわからないので、なかなか
有給使えずにいます。
周りも最初のうちはフォローしてくれたけど
治療期間が長いと、風当たりが変わりますよね。
きっと「また?」って思われてるんだろうなぁとか
余計な気を使いますね(^^;)
| まひー | 2009/08/26 10:02 AM |

治療費が・・・さー、
こんなに家計にのしかかってくるって
わかっていたらもっとお金貯めといたのにぃ(>_<)
過去にタイムスリップして、貯金しときなさい!って言えたらいいのに┏(;´д`)┛
| 透香 | 2009/08/26 5:37 PM |

>透香ちゃん

そうだねぇ(;´д`)
私も今の会社に来る前は、給料も良かったから
だいぶ貯金できたはずなのに・・・・。

でも、その時はその時で
楽しむ事に使っているし
しょうがないかぁ(^−^)

保険が使えるようになるのは
何年後だろうねぇ。
不妊治療の実際って、一般にはまだまだ
知られてないもんね。
政治家に知り合いとかいたらなー(笑
| まひー | 2009/08/27 3:30 PM |











一番上へ