田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< 恐怖の電話確認−凍結編 | main | コウノトリが運んできたモノは・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
心の平穏

ベビ待ちを開始し、基礎体温を測り始めて、2年。
この間何回体温に振り回されたことだろう。

私にとって高温期は、ちょっとした詐欺師だ。
思わせぶりな態度をとって、期待させ
判定薬にお金をつぎこませた後
一気に奈落(低体温)へ突き落す。
高級ブランド品(妊娠症状)かと思えば
バッタもん(PMS)をつかまされる。

採卵が終わり、生理が来るまでの2週間。
2年ぶりの平穏な高温期をとても満喫している。
ノンストレスとはこの事。
まさにこの状態だよなぁ。

妊娠する確率ほぼゼロってわかってると楽だという事は
期待するって行為は相当なストレスを生じさせるのだね。
なんでストレスなのかって言うと
自分で自分の妊娠力を信じていないからなのでーす。
妊娠なんて簡単よって思っているポジティ部な方は
高温期も楽しく過ごせるんだろうなぁ。

体外受精に進んで
楽な事がもう一つ。

タイミングをもう取らなくていい事。

治療を始めることで、治療費の為にバイトをしてくれている世帯主。
夜中疲れて帰ってくる世帯主を、指導日だからと襲わなくては
ならなかった。

寝ててもいいよ。

とは言っていても本当にウトウトされると
自分がすごい鬼嫁なんじゃないかと思ってしまって。
それに相手が眠っているのに、自分がヒーハーヒーハー
頑張って動く姿もまた、とても虚しかった。

何度も何度も「こんな子作りなんも楽しくねー、バカヤロー
って思っていた。

気持ち良いゴソゴソがたまたま排卵日で
「あーあの時の子かなぁ?」っていうのが理想なわけで。
それが世の中の一般的な人達なわけで。

気持も良くなければ、相手いびきかいてるし・・・・
私もカサカサのまま挿入で痛いし・・・

愛はどこに行った?

な2年間でした。

今は、移植後以外はいつしても平気で指定日なんて無いし。
(だからって回数が増えたりはしないけど!)
一ヶ月のうちたった2、3回とはいえ
あの虚しい時間を過ごす必要がないのは
お互い精神的にすごく楽なのです。

そんな楽しい高温期だから
なんだかムラムラしてきてしまって、いつものように

今日スル予定です。

とか言ってしまい

指導日じゃないのに、その言い方嫌い。言葉に出さないで欲しかった。

とか言われてしまいました。

「タイミング指導日はハッキリ伝えてくれて構わない」
と以前言っていた世帯主ですが
愛あるゴソゴソの日は態度で示して欲しかったようです。


「あ゛ーーーーーーっ!!」

男ってナイーブだなぁ。
あたしが男だったら毎日「しようしよう」言われたら
喜んでしまうけどね。

わかったよ。
わかりましたよ。

次回誘う時は言葉を使わずに
わかりやすい態度でお出迎えしてさしあげるわ。





こんな感じで。





いまさら、にしおかすみこ?ですが
新しく職場に入った新人さんが、とても話し方が似ていて
私の中でひそかにブーム再来なのでございます。
おみぐるしい点ございましたらお詫び申しあげます。

| まひー | つぶやき | 16:11 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:11 | - | - |
更新してるー\(^o^)/

夫婦の愛の営みを「ゴソゴソ」って表現・・初めて聞いたわ(^_^;) でも気持ちはわかるよー(*´ー`)
野獣のような?若いころと違って、年々回数より質?になっていくのに、赤ちゃん欲しいの気持ちが強くて、「定例行事」になっちゃうよね?┏(;´д`)┛


| 透香 | 2009/08/12 8:16 PM |

ホント「ゴソゴソ」は初めての表現ですね!
言葉を使わなかったら
まひーさん、何をどうするのかな・・・
想像してしまいます(ムフフ。)
| ほぬ | 2009/08/13 1:38 AM |

透香たま。
気持ちわかる〜?www
タイミングの時は、質の低いこと低いこと!

しかし・・・
透香たまから野獣というお言葉が出るとは!\(◎o◎)/
ブログ見る限り、透香夫婦はまだまだ甘〜い関係の気がします(笑
「定例行事」ってのも良いたとえですな☆
普通さぁ、行事って楽しみのはずなのにね( ´艸`)
| まひー | 2009/08/17 6:07 PM |

ほぬさんへ
そりゃあもう、あの手この手ですわ(ノ皿`*)
敵の要塞はすごい堅い守りなので(笑

ほぬさんのブログの記事を参考に
お誘いの仕方を少し柔らか〜くしてみてます。
「○○してくれない」は
禁句なのですよね!

でもタイミングが無くなって
うちってこんなにしなくても平気夫婦なんだわって
改めて気が付きました(汗
これで子供が出来たらと考えると
盆と正月ってのも十分にありえると(^_^;)
今のうちから、スキンシップの方法を
変えておかないと!です。
| まひー | 2009/08/17 6:19 PM |

女豹でしたの(^-^)
め・ひょ・う\(^o^)/  うふふ。
| 透香 | 2009/08/17 9:28 PM |

>姐さん!

ますますお会いしとうございますワヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
| まひー | 2009/08/18 11:35 AM |

今はあかん・・・もうメス豚やぁ┏(;´д`)┛
| 透香 | 2009/08/18 2:53 PM |

メス豚なんて・・・
言われたいわぁ←変態
| まひー | 2009/08/18 8:59 PM |

「このッ メス豚めぇッ(>_<)」

言うたったわ\(^o^)/
| 透香 | 2009/08/19 10:03 AM |











一番上へ