田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< D23@KLC(凍結胚盤胞移植−その1) | main | BT1〜移植後の体調 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
D23@KLC(凍結胚盤胞移植−その2)
移植その,コチラ

午後1時になり、8Fへ降りると
移植予定の方が何人も(採卵の方もいらっしゃるのかな?)

2番目に名前を呼ばれ、リラックスルームのベッドへ通されました。
採卵以来の術着に着替えてトイレを済ませて待ちます。

私は先週の受診の時、看護婦さんに
「移植の時はマニキュアを落としてきて下さいね。」と
目立たないくらいのベージュのマニキュアを指摘されました。

でも移植1番の方の手を見たら
めっちゃアートしてるやーん! 
と突っ込みたくなりましたよ。
爪の色は1本1本全部違うラメでキラキラしてましたとさ(笑)
(ちょっとジョイナーっぽい

とうとう私の順番になり
1番の方がオペ室を出て行かれたあと
オペ室の中でドクターが培養士さんだかナースさんに
怒ってるのが聞こえてきました。

おいおい私の時に不協和音はやめてくれよー
と思っていると、中に呼ばれました。

いつものように名前と生年月日を確認し
足を固定され、消毒。
怒ってたドクターは副院長でした。
へぇー、意外。
ニコニコしてるのは表向き? 笑
いやいや、仕事に厳しいだけですね( ´艸`)

右のモニターにまひ子が見えた。
9mm」と聞こえてカテーテルが入り、左のモニターを見るように言われた。
フェマーラの誘発なのに内膜9mm・・・薄っ!
白く光りますからねー」とナースに言われたけど
白いのはわかったけど、光りはしなかったような?

採卵と違って移植って簡単だなぁ。
おりものと一緒に外に出て来ないのかしら?
あんなポチって置いただけなのにね。

それから「カテーテルの中に受精卵が残っていないか調べますので」
といって少し待つように言われました。

ポチっと置いたの見えたんだから
残ってるわけないじゃんねーとか思っていたら

培養士「先生!!バックしてますっっ

副院長「なにっ!?

一気に全員に緊張が走ったのが私にもわかった。


マ ジ で す か ?


ハイ、ではもう一度横になりましょうねー。」と
動揺を悟られないようになのか淡々とナースが言った。
また術着をまくりあげて、再消毒となり
もう一度モニターを見るとカテーテルに吸い込まれるまひ子が居た。

私のお腹に来たくなかったのかな?とだんだんとマイナスモードに。
また左のモニターを見ると副院長が「今度は手前に置くよ」と言いました。
そこからカテーテルが見え、今度はブシュっと吐き出されて
勢いよくまひ子が飛ばされたのが見えました。
シャーレから吸い込む時はめっちゃ慎重にしてるようだけど
今の勢い、本当に無事か?

残ってないか、確認しまーす。

ちょっとそのままで待ってて。

はぁ。わかりました。

その間、股間を照らされたまま全員でボーっとしているのをみたら
なんだか笑えてきて「このままっつーのも、なんですね」と言ったら

そうだな(笑)器械だけはずしておこう」といって
クスコ?か何かをガチャンと膣から外し
足を広げたまま、また待機になりました。

さすがに今度は残ってなかったようで、無事(ではないけど)終了しました。

10分位横になったあと、トイレで出血の確認をし
会計を済ませてKLCは終了しました。

その後、品川にて用事を済ませ、兄の家まで携帯を取りに戻って
東京駅に向かおうとしたのですが
移植後にたくさん歩きすぎたのかお腹が張ってきたので
兄の家で30分ほど横になってから地元に帰りました。

移植が終わったのは午後3時前でしたが
帰宅したのは10時半でした。
暑くて長〜い一日でした。

本日のお会計:147,000円(移植&AHA)+1,896円(デュファストン)
KLCの累計:333,490円
| まひー | KLC5周期目⇒凍結胚盤胞移植 | 15:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - |
受精卵がバック・・怖すぎです。
そんな事もあるのですね(>_<)
しかも受精卵が飛ばされたってびっくりです( ̄▽ ̄;)
副院長だし腕は確かだろうし
大丈夫なんでしょうけど・・ちょっと心配になります。


| ゆん | 2009/09/01 2:52 PM |

>ゆんさん

ホントですよね(>_<)
これにはさすがにビックリしました。
KLCで同じ経験をされた方が陰性判定で
ブログでそのせいではないか?って書いてあって
それ読んでからちょっと不安になりましたが
どんな状況でもうまくいく時はいくし
いかない時はいかないのだと言い聞かせて
副院長を恨まないようにしたりして(笑)

でも次の移植できたらその時は
この事言って慎重にやってもらいます!
ゆんさんを
不安にさせちゃったらゴメンなさーい(^◇^;)
こんなのは稀だと思うので
普通は大丈夫ですよ!
| まひー | 2009/09/01 9:26 PM |

バックしたって・・・(-_-メ) 怖っ!
無事!?済んだものの、そんだけ不安にさせたんだから
料金割り引いてくれーーって感じだよね(^_^;)
それにしても、本当に病院によっていろいろ違うんだねー。
| 透香 | 2009/09/02 1:34 PM |

>透香姫

割引・・・・いいねぇ(^−^)
不安にさせました料だ。
他を知らないから何とも言えないけど
そんなに違うかい?
透香ちゃんはどんな移植なのかしら?(^v^)
| まひー | 2009/09/03 1:08 PM |

そうだ そうだ わりびき わりびき!!
でも 割り引いて 子供ができたらって
考えるとそうもいかないか^^
  お昼に通りがかりのサラリーマンです
そそ 仕事しようといいながら遊んでました^^
| KPP | 2009/09/03 1:45 PM |

>KPPさん
コメントありがとう☆
あら?真面目に仕事してたのは私だけ?www
子供が出来たら2倍返しでも3倍返しでも
してさしあげますわよ〜┗|*`0´*|┛

お金で何とかなるんだったら
死ぬほど仕事するのになwww
| まひー | 2009/09/03 3:36 PM |

副院長が移植することもあるんですね〜。
夢ではお会いしましたが(笑
初診以来、お会いしたことがないです。
チューブに残ってないか確認するのは
バックすること、あるからじゃないのかな〜?
置いてきたのがキラッと見えるのは
一緒に流れてる空気だって言ってましたよ。
バック割引〜♪あればいいのに。
| ほぬ | 2009/09/05 10:33 AM |

>ほぬさん☆

バックするのは珍しいことでは
ないんでしょうか?
あまりブログなどでも
見かけたことが無かった出来事なだけに
ビックリしました。

光るのは「空気」なんですか〜☆
次はぜひキラリと光る様子が見たいです。
バック割引・・・AHAの分が免除
とかだと助かりますな(^◇^)
| まひー | 2009/09/07 10:40 AM |











一番上へ