田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< D15@KLC(内診&血液検査) | main | D23@KLC(凍結胚盤胞移植−その1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
こんなはずでは・・・

そろそろ、移植の代金を用意しなければならない時期にきた。
予想では15万円。

あ〜
どっかから降ってこないかなぁ
落し物でもいいし
宝くじでもいいなぁ

・・・などと空想していてもしょうがないので
身の回りを整理してみて、CDやらDVDやら、楽器などを売って
約9万円を手に入れた。
あんなに売って9万円のみ・・・
買った総額を考えると恐ろしいほどなのだが。

あと6万えーん。
どないしよか、と考えた挙句に
「車売ったらどれくらいになるかな?」と思いついた。
今の所、5万kmほどの走行距離なので
6万円になるなら売ってもいいかな、なんて。

早速、地元の買い取り業者を何件か回ったが
買取額は需要の少ないアメ車の為、2万円が最高
もういいや、2万円でも!と売る気マンマンで査定をお願いした所

申し訳ありません、まひー様。御調べした所こちらのお車はメーターが
 改ざんされております。よって査定額はマイナスで廃車をするなら
 逆に手数料を頂くことになります。


えええええええーーーーー!???
改ざん???
結構信用してた中古車屋さんからの購入車だっただけに
ちょっと...いや、かなりショック

現在11万kmオーバーだそう。
これには世帯主もビックリして
そんな危ないの乗ってないで買い替えれば?
と言いだした。

おいおいおい
お金作りに来て、逆に支払ってどうすんのよ。
と言いたくなりましたが、セールスマンを世帯主が気に入り
ショックで放心状態の私をよそに
二人で商談を始めて、ついに60万の中古車をご購入。

60万円ですよ!!
ろくじゅうまん!!
IVF(オプション付けまくっても)1回余裕でできるっつーの!

あまりに渋る私に、ちょっとムッとしながら
世帯主は「もういいよ、俺が買ってやるから」と言いましたが
「おれがあいつであいつがおれで」というか
お前の財布も、あたしの財布も一緒じゃねーか!
とツッコミたくなりました。
あまりしつこくして
「じゃあ、治療やめようぜ」とか言われたら元も子もない。
グッとこらえて、いつもニコニコ現金払いしてきました。

それ以来残高を見るのが怖くて
通帳が記帳できません。

| まひー | お金の話 | 14:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:22 | - | - |
あいたたたたっ・・(>_<)
売りに行ったのに、買うことのになるなんて!
でもそのまま乗り続けるのは危険だったから、
早めに気付いてよかったね。
私はタントのスライドドアのが欲しいんだー&#10084;
今年はもう一回車検ですませることにしたけど、
2年後に買える余裕が、
我が家にはできているのだろうか。┏(;´д`)┛
| 透香 | 2009/08/28 7:49 PM |

>透香たん

そうなのよ、まだ乗れる、まだ乗れるって
車検受けちゃうから
たぶんどこかで思い切らないと
ずーっと車は買えなかったと思うけど
でも、なぜこのタイミングでーー!(笑)

タントとかベビがいたらとっても楽そうだよね。
子供って勢いよくドアとか開けるから
スライドだと安心だよねぇ!

| まひー | 2009/08/29 10:38 PM |

車の購入ってIVFをしてるときは
痛い購入ですよね><

まひーちゃん明日採卵!?
私と一緒じゃないですか☆
昨日の朝8時指定のときにいたんですね♪
なんかうれしい(ノ´∀`*)

明日の採卵、リラックスルームで
悲鳴上げてる声が聞こえたら
私だから、笑ってくれ(笑)
| ちゃ | 2009/08/30 1:19 PM |

ちゃちゃんは何時だったのかな?
私は7時10分受付でした。

悲鳴あげるほど痛くないよう祈ってるよ〜o(^-^)o
カウフマン私もお願いしようかなぁ。。。
| まひー | 2009/08/31 8:08 AM |

私は9時半受付です\(^O^)/
もう採卵終わりましたか?お疲れさまです☆私はドキドキです。
| ちゃ | 2009/08/31 9:29 AM |

>ちゃちゃん♪
あーん、残念。
ちょっと時間ずれてたね。
お疲れさまでした。
痛み大丈夫だったかな?(^◇^)
私はまさかの2連続空胞で
カウフマンになっちゃいましたよん(^^;)
| まひー | 2009/08/31 7:14 PM |











一番上へ