田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< D7@KLC(精子凍結) | main | D11@KLC(内診&血液検査) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
高度生殖医療は今

<卵巣>凍結保存、高齢マウスに移植し、出産成功

若齢時に摘出し凍結保存していた卵巣を、高齢で生殖機能をなくした
後のマウスに戻して出産させることに、明治大大学院農学研究科と
加藤レディスクリニック(東京都新宿区)が成功した。
凍結卵巣の自家移植が実用化すれば、閉経など加齢による女性の
生殖機能障害を避けられる可能性があるという。
京都市で開かれる日本受精着床学会で発表する。


だいぶ前になりますがyahoo!のニュースに出ていましたね。
加藤では未婚女性の卵子凍結をやっていると
院長の著書では拝見した記憶がありますが
いまや、卵巣を丸ごと凍結するなんて考えに
なっているんですねぇ。
自分が通っている病院で何の研究をしているかなんて
わかりませんもんね。

体外受精の着床率は現在の医学ではもう頭打ちだと言われておりますが
ならば別のアプローチを、という事なんでしょうか?

なんてったって「卵巣丸ごと」ですからね。
加藤では受精卵凍結料金が現在5万円なんですが
これが卵巣になったら、どのくらいかかるんでしょうか?
若い人達が将来、不妊治療がしたくても
今以上に、費用がかかってしまうのでしょうか?

将来の為に、開腹手術をして卵巣を取って置きたいなどと言う
ご利用は計画的に・・・の女子が果たしているのか?
欲しい頃には高齢だったってのがセオリーでは?
(自分もそうでしたし)

色々考えさせられるトピックでした。
皆さんもご覧になってどう思われたでしょうか?

高い医療技術を、保険を使って受けられる。
地方も、都会も医療の格差がない。

早くそんな世の中になって欲しいもんです。

そして、今私達が病院に落としている大金が
未来の幸福の為の研究に役立ってくれる事を願うばかりです。

| まひー | つぶやき | 15:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:25 | - | - |
そうなんだー。卵巣まるごとって何かすごいな(^_^;)
全く関係ないけど、北京ダックが浮かんだわ・・なんとなくわかってくれる?ww しかも食べたことないけどww

ジネコに不妊治療は技術的にはもう完成に近いところまできている。ってあったけど、ならば、発想の転換ってとこなのかな。技術の発展はもちろんだけど、やっぱり保険適用とか、地域、病院によっての格差をなくしてほしいよね(>_<)
| とーか | 2009/10/01 4:18 PM |

はじめまして。
東北の片田舎からKLCへの通院を決心したものです。
今週生理がくるであろう3日目に初診に行きます。
遠方通院&高額治療でくらくらする毎日だと思いますが
頑張って通院していきたいと思ってます。
いろいろ教えてくださいね。
| もあ | 2009/10/04 6:57 PM |

>透香ちゃん
北京ダック・・・・
大好きだよ\(^o^)/
肉肉しいところが、臓器と似て(笑)

そうそう。
もう体外ではこれが完成形ならば
保険使えてもいいよねぇ。
そしたらやる気もさらに増えるってもんよ(^v^)
| まひー | 2009/10/05 3:55 PM |

>もあさん♪
いらっしゃいませ☆
同じ東北KLC組ですね!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

遠方&高額で本当に大変で、時々治療の
結果に激しいめまいもおこしますが(笑

頑張った人にしか結果がでないのも
事実なので
ひたすら進みたいと思っています。

一緒に頑張りましょうね!!(^◇^)
| まひー | 2009/10/05 3:59 PM |











一番上へ