田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< D12@KLC(採卵) | main | プチめたぼ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
本当はどこまで?

皆さんの旦那様はIVFについてどの程度ご理解されてるのでしょうか?
先日お口がアングリと  開いてしまった事がありました。

いつもは精子凍結と採卵が同じ月だったので
凍結の時に確認すれば採卵時には
旦那さまの保険証を持参しなくても良かったのです。

しかし今回も空胞だったので
次回の採卵は保険証を持参しなくてはなりません。
この問題は以前保険証の替わりに運転免許証でも良いという事で
一旦は収まったのですが、それは月に一度の保険証確認が
済んでいる場合に限り二度目からは免許証でもOK、ということだと思います。

4度目の採卵の時には、きっと保険証を持参しなくてはなりません。
そうです、我が家はお義母さま対策をしなければならないのです。

ねぇ、ねぇ、次なんて言って借りたらいいかなぁ?

ん?

保険証、今度は借りて行かなきゃならないと思うんだ〜。

あぁ......。

あのさ、どうせさ、バレるじゃん?

あ?何が?

治療してるのバレるじゃん。

なんで?

だって子供産まれんのに、腹が出てなかったらバレるじゃん?

はぃ???

私はしばらく何を言われているのか解りませんでした。

ちょっ...ちょっとゴメン、何言ってるかわかんない。

だからさぁ、産む時までお腹出てないんだから
 いきなり赤ちゃん連れてたらみんなにわかっちゃうでしょ?


意味がわかんない、お腹が出ないって何?

だって体外受精なんでしょ?

この辺りでワタクシ何となくピーンときました!

あのさぁ、体外受精って妊娠したらちゃんとお腹でますけど!
 もしかして、そちらさまがおっしゃってるのは
代理母なのでは?

え?お腹出るの?アハハー。」

ア ハ ハ じ ゃ ね ぇ よ 。
 
そこからは3冊の本を広げ、妊娠のしくみから
何故私が体外を必要とするのか
体外受精とは何か、の講義ですよ!
そして代理母との違いをトクトクと説明させて頂きました。
そして話は向井亜紀さんや卵子提供の話まで飛躍しました。
たぶんその10分の1も頭に入ってはいないと思いますが。

KLCに通う前に図解を見ながら何度か説明したから
まさか体外受精の仕組みなんざとうに理解済みかと思ってた。
世帯主はいったい何を聞いていたんだろーか・・・
晩ごはん何かな?とか考えていたんだろーか?

そのうちまたとんでもない事言い出すんだろうなー
さて体外受精を今回はどんな風に理解したのかね。
そのうち抜き打ちテストしなくてはね ムフフフ....。

| まひー | つぶやき | 15:00 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - |
ごめんww 笑ってまった(^◇^)
うちもあんまり理解できてない方だと思うけどww まひだーりんほどではないと思う(^_^;)   いやいや、私が思ってるだけかな(^_^;)  
体外受精の説明を夫婦で聞くことになってて、それ聞いてから(聞いた?)だいぶ、理解してくれたし、治療に対する姿勢が変わってきたよww
うちは、頑張った結果が、どーーーーにも無理だったら、ダーリンに産んでもらうことになってます(笑) メタボ君だから、もうすでに8か月くらいかなwww
| とうか | 2009/11/13 8:05 PM |

うーん。私も失礼だとは思ったのですが、ご主人様の
コメントに笑ってしまいました〜。

IVFってずっと試験管(?)とかの中で育てると
思っていらっしゃったのでしょうかね?

でもでもこれで謎が解けたと思いますよ♪うちの夫は
どうなんだろう?
| Rainy Blue | 2009/11/13 8:26 PM |

私も思わず笑ってしまいました^^;
旦那様、色々と深く考えすぎちゃたかもですね(笑)

うちもある程度は理解はしてくれているはずですが
先日、胚盤胞を凍結したと二人で抱き合って喜んだのに、
数日経ってから

主人「KLCからあれから電話はないの?ハイバンホー成長してるかなぁ〜〜。」
ゆん「凍結してるんだから成長するわけないじゃん・・。」
主人「あ、そっか。」

本当に理解してるんだかよくわかりませーん( ̄ー ̄; ヒヤリ



| ゆん | 2009/11/14 12:19 AM |

昨日はありがとうございました♪
帰宅の時間を遅くさせてしまって本当に申し訳ない気持ちです
大丈夫でしたか??

うちの旦那さんも、治療を開始しても
自分がするのは採精だけだから
なかなか理解できないようで、時にトンチンカンな事を言いますが
まひーさんの旦那さんは試験管で子供を育てると思っていたのかしら??
| nika | 2009/11/15 10:47 AM |

>とーかちゃん
私も今となっては笑いしか出ないwww
でもこの時は結構おでこに青筋立ってたと思う(^◇^)
えーー!?
何回も事あるごとに説明したじゃんか!!って。
うちはさー、病院に行っても先生に夫婦で
話しされたなんて殆ど無いからだと思う。

ダーリンは透香ちゃんの愛で
きっと4ヶ月くらいのお腹になると思うわwww
| まひー | 2009/11/16 1:12 PM |

>Rainy Blueさん
試験管......!!!
そうかもしれません!!
シャーレの中で受精して・・・・とか
話した事あるから。
それにしたって卵から産むまで預かる
施設が加藤にあると思ったんでしょうか〜?(笑)

Rainy Blueさんも旦那様に
抜き打ちテスト是非してみて下さい\(^o^)/
| まひー | 2009/11/16 1:18 PM |

>ゆんさん
ゆんさん、失礼だとは思ったけど
私もゆんさんのご主人のセリフに笑ってしまいました☆
でも心配して気にかけてくれるなんてやっぱり
優しいご主人様ですね♪
うちもこちらがビックリするような事を
たまーに言ってくるんですよね(笑)
やっぱり、男性にとっては理解し得ない領域なんでしょうか?(-"-)ムゥ〜。

加藤の説明会、今更ですが夫婦で参加しておけば
良かったなぁ〜(^^;ゞ
| まひー | 2009/11/16 1:25 PM |

>nikaさん♪
こちらこそ、nikaさんのご都合も聞かず
勝手に「待ってます」なんて
もし帰りに寄る所とかあったら
私のせいで回れなかったんじゃないかとか
帰りのバスで考えて青くなりました(汗)
大丈夫だったでしょうか?
うちはあの時間でちょうどでした☆
あれより早い便だったら
旦那が迎えにきてくれなかったので(^^ゞ

確かに男性は採精だけですものね。
他の現場は見る事はないので
しょうがないのかなぁ。。。
それにしたって!ですよねぇ。
体外受精を体外保育と
勘違いしてるのかもですヾ(・´д`・;)ノ

puriさんのトンチンカンも聞いてみたいよーな...(笑)
| まひー | 2009/11/16 1:32 PM |

はじめまして。突然書き込んでしまいすみません。私もKLCに行こうと決心したのですが、遠方で通えるか不安になっていました。そんな時、まひーさんのブログを拝見し とても楽しく、なんとか通えるかも!という気持ちになってきました。ブログ楽しみにしています。
| ぱなっち | 2009/11/16 2:49 PM |

はじめまして。突然書き込んでしまいすみません。私もKLCに行こうと決心したのですが、遠方で通えるか不安になっていました。そんな時、まひーさんのブログを拝見し とても楽しく、なんとか通えるかも!という気持ちになってきました。ブログ楽しみにしています。
| ぱなっち | 2009/11/16 2:49 PM |

間違えて二つ入ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
| ぱなっち | 2009/11/16 2:53 PM |

>ぱなっちさん♪
はじめましてー☆
どうぞよろしくです(^◇^)
はなっちさんも遠方から通おうと思われるまで
たくさんの葛藤があったかと思います。
悩みますよねぇ〜。安い治療じゃないし。
でもKLCはやっぱり最先端だと
私は思います。
安心して通えると思いますよ!
私も覚悟を決めたら
あれよあれよと進んで行きました(笑)

自然周期採卵メインの為コストは多少かかりますが
体には負担をあまりかけていないと思います。

とりあえずもう通い始めて8ヶ月なので
何か気になる点などあったらご質問ください☆
私にわかる範囲でお答え出来ればと思います〜♪

通院頑張っていきましょう!(^^)!
| まひー | 2009/11/16 6:17 PM |

あれー?
コメントしたつもりが
されていなかったようです。

保険証のために
住所を移すのはどうでしょう??

どうせバレるっていう発言は
間違っているにしても(笑
世帯主さんは絶対妊娠する!
と思っていますよね♪♪

抜き打ちテストしてみなくては。
| ほぬ | 2009/11/19 8:33 PM |

>ほぬさん☆

コメント、すみません。
なんでしょうね?
バグったかな?

>保険証のために
>住所を移すのはどうでしょう??

市役所で聞いたのですが
保険証を両親と別にすると
現在の保険料が多少変わる可能性があると言われ
お金を管理してる義母にバレると思い
断念しちゃったんです。

でも気がついたんですが
医療費の明細ってそのうち届きますよね?
初診の精液検査などで保険を使ったって事は
明細に加藤レディスクリニックと明記されますよね?
義母にこの病院どこ?とか聞かれたら
どう答えるか現在思案中です(汗)

世帯主・・・・そういえばポジティブ発言ですね(笑
世の中のご主人様達は奥様ご本人よりも
本当は期待しているんじゃないでしょうかねぇ(^_^;)
私はそんな先のとこまで考えた事なかったです。
いつも、卵取れるかな?とか受精するかな?とかで(笑

ぷー君に是非テストを!!\(^o^)
| まひー | 2009/11/20 3:01 PM |











一番上へ