田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< 衝撃の画像!!? | main | D20@KLC(血液検査&内診) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
D15@KLC(内診&血液検査)

D3診察で「それでは遅いのでは?」という先生の助言も聞かず
D15での通院を押し通したワタクシ。
(移植は「排卵日」の正確な判断が重要です

その間、あろうことか体温が高くなり

D10=36.89℃
D11=36.82℃

この時は血の気が引きました。
排卵終わっちゃったんじゃないかと。

そして肝心なD12は
お犬様が朝方3ヶ所にゲロッピしたもので、慌てて飛び起きて
計測できず・・・・ガクッ

D13で36.62℃になったので
アレは高温期じゃなかったようです。良かった。

私はPCO(多嚢胞性卵巣)なので排卵までにとても時間がかかります。
そのため移植周期でも排卵誘発剤を使用しなければなりません。
一般的なクロミッドなどの排卵誘発剤は着床に重要な
子宮内膜を薄くしてしまう副作用があるので
D3から子宮内膜を薄くしない誘発剤フェマーラを飲みました。
(またこの薬がお高ーいんです 泣)

前回もフェマーラを使って移植したのですが
その時はD15で17mmの卵胞が育っていました。
今回もそのくらい育って欲しいと思っていましたが
おまたちゃんから頚管粘液が全く出ていないのでちょっと不安でした。
(前回はちゃんとノビオリが出た)

そして、不安的中!!!!


ホルモン値
E2:67  LH:16.1  FSH:8.1   P4:0.5

内診の時にいくつあるの?ってくらい
チビたまちゃんがいっぱいいっぱい見えました。
内膜の厚さは7mm。
卵胞は一番大きなものでも9mm弱。
ホルモン値もまるでD3のようです。

診察室でO先生が
フェマーラ効いてないね、見えたと思うけどレンコンみたいに
 いっぱいあったね。ね、レンコンみたいにね。見えた?


レ、レンコンっすか・・・

PCOの人の超音波画像は黒い穴(卵胞)がネックレスのように
並んでいることから別名ネックレスサインと言われています。

画像お借りしました

ジュエリーのたとえならまだしも、野菜・・・・

レンコン連呼され (ダジャレ)
ガックリと肩を落として診察室を出ました。
(今しがた鍼灸で結構高いお金を払ってきたばっかりだったってのもあり)

5時半に受付し会計が済んだのは6時半。
なんと受付から採血・内診・診察・会計で一時間でした。
(ガラガラでした)


本日のお会計:1,290円
KLCの累計:762,525円



ライン1


以前、移植周期のD15にE259で強制リセットになったのですが
今回の先生はあと5日、D20の様子をみようとおっしゃいました。
またまた先生によって違う判断ですね。

※ 良い卵子が作られた時は、良い黄体ホルモンが出る。
※ それにはD14あたりでの排卵が理想。
※ なので周期が長い人はフェマーラを使用する。

以前KLCに通われていた方のブログで読みました。

じゃあ、生理周期が長い人は妊娠出来ないのかって言ったら
もちろん全然そんな事ないですし!
前回の移植時D17あたりでちゃんと排卵しても陰性でしたので
結局はご懐妊なんてさ、運というか宝くじっていうか。
当たるときゃ、何しても当たるもんですよねぇ。。。

でもやっぱり妊娠するしないに関わらずお月さまの周期と
女性のサイクルって合ってた方がいいと思うんですよ。
ほら、出産って潮の満ち引きとか関係あるとか言うじゃないですか。
自然界と女性の体って何か繋がっているような気がするんですよね。
とは言っても、私は初潮からずっと不順なので
自分の正しいサイクルなんて全くわかりませんが


D20でも卵が育ってなかったら、今周期は強制リセットだと思うので
そしたら、ちょっと鍼灸以外の東洋医学でも調べてみようかなぁって
帰り道、新宿でおひとりさまラーメンしながら思っちゃいました。

この時の心境として、藁をもすがりたい私は
こういった情報を目にしては自分の次の治療方針を考えたりしていました。
これはあくまでも情報を得た時の私の考えですので
ここを読んで自然周期移植で排卵が遅い方が
気になさらないようにお願いします。

| まひー | KLC10周期目⇒凍結胚盤胞移植 | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:23 | - | - |
レンコンドクター♪私も診てもらいた〜い
KLCにこんな感じのドクターもいるんですねぇ

「レンコンみたいにいっぱいあったね。ね、レンコンみたいにね。見えた?」ココ笑ってしまいましたよ〜ぉ
(その時は笑い事ではないですよね)

ネックレスには見えませんもの〜
まさにレンコン・・・・・(爆)
(私もレンコンって連呼してるな〜 意図的に)
| nika | 2010/03/13 1:52 PM |

>nikaさん☆

Oドクター当たりませんか?
ドラマ「相棒」でよく「亀山〜ぁ」ってセリフを
言う伊丹刑事役の人に似ている先生なんです。

私もレンコンって言われた時には
「確かに!」って納得しちゃいました。
でもでもぉ〜(笑)

意図的なんて、nikaさんってば何気にSなのか〜(^◇^)
| まひー | 2010/03/15 12:46 PM |











一番上へ