田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< BT0〜移植後の体調 | main | BT8〜判定後の体調 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
BT7@KLC(判定日)

2度目の判定日を迎えました。
基本KLCでは妊娠判定は午前中に来院指定されるのですが
前回も今回も遠方という事で午後にしてもらいました。

過去2度の妊娠ともに冬の寒い時期だったのですが
2度ともまるで全身にカイロを貼っているかのように
手も足もお腹も顔もポカポカでした。

今回はむしろブルブルと寒いし、火照りは全くありません。
基礎体温もいつもの高温期より低いままです。
そしてBT5の夜にフライング検査しましたが
「驚きの白さ」でした。

頭では自分たちの卵を信じたいと思っているのに
体の症状がそれを止めてしまいます。
それでも何故か、一度目の判定より気分は重くなかったです。

東京行きの高速バスの中で、お腹の違和感に気がつきました。
「いつもの生理痛とは、ちょっと違う・・・・」

いつもドヨーンと重くなるお腹が
今回は重いというよりも張って痛い。
よく食べ過ぎた時に胃のあたりの皮が突っ張るでしょ?
あんな感じが左右のコマネチゾーンと
おへその真下の3箇所でそれぞれおこってる

なんだろう?
初めて感じる痛み。
椅子に座っているのが苦しい。
腰はいつもの生理痛と同じ痛みだけど
お腹は明らかに違うみたい。

4時半にKLCに到着しました。
空いていました。
やっぱりこの時間は良いですね

判定日の流れはこんな感じです。

9F受付
  ↓
診察フロア受付で問診票提出。
  ↓
診察フロア処置室で受付表提出
  ↓
10F採血
  ↓
9Fラウンジで結果待ち
  ↓
診察フロアで医師の話
  ↓
4Fで会計

今回は9Fで結果を待っている間
頭の中は「無」の境地でした。
フライング検査で陰性を見ているのに
良い結果も、悪い結果も
どちらも浮かんでこなかったのです。

そして血液検査の結果が出て
4F診察室の1番に呼ばれました。
診療部長のK林先生でした。

席に座るなり

えー、まひーさん、反応でてますねー。

え!???

はい、これ数値ね。

E2:294  P4:35.6 β-Hcg:125.6

数値にどこか気になる点はありますか?

ないですよ。

そうですか。

まひーさんは遠方なのでね、次10日後に胎嚢が確認できたら紹介です。

あの。。流産した事があって怖いので心拍確認までこちらで診て頂くことは
 出来ないんでしょうか?


ここから先はどこの病院で診ようが、流産などの確率は一緒です。

そ、そうですか・・・

転院先は見つけないと駄目ですか?ちょっと急で何も考えてなかったので。

次回まで見つけてもらっても、見つけられなくてもどちらでもいいですよ。

わかりました、ありがとうございました。

診察室を出て
会計待ちをしている時、世帯主に報告しなくちゃと携帯を取り出しました。
が!
手がブルブル震えてうまくキーが打てません。
メールを打つのは後まわしにしました。
その後に名前を呼ばれ、会計の所に行っても
ガタガタと手の震えが止まらず財布からお金を抜くのに
手間取って一苦労でした。

ふりかけ受精で唯一生き残ったいなたまちゃん。
お腹にくっついたんだ。。。。。

それにしてもβ-Hcgが普通の人よりめっちゃ高くないかぃ?
胚盤胞移植というより分割胚移植の判定数値ならわかるけどなぁ。
(詳しい数値が知りたい方は”ARTの成果を判断する新指標”で検索して下さい)

まぁ、判定日夕方の血液だから、午前中判定の方より多少数値は上がろうとも。
数値が低く出て不安な方には、ふざけんなと言われそうだけど
高すぎても、良くないのがβ-Hcg
即、携帯でググってみると
数値が高くで心配されるのは多胎や胞状奇胎らしい。
KLCは単一胚移植なので、多胎の心配はほぼナイ。
残されたのは胞状奇胎・・・・か。

茫然としながら新宿を歩き
お腹と腰が痛いだけで、それは生理前の症状と
何ら変わりないだけに、もう不思議で不思議で
喜びとか不安とか何の感情も湧かぬまま地元まで帰ってきたのでした。



本日のお会計:妊娠検査代7,350円
KLCの累計:894,318円

| まひー | 判定〜KLC卒業まで | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:41 | - | - |
β-HcgがBTにしては本当に高いですね。
まひーさんETだったかな?と一瞬考えてしまいました。
この数値で気になることはないよって
ほんとなの?ってドクターを疑ってしまいます。
やはり原因はあったのですよね?
これからわかるのかな。
続きが気になります。。

| ゆん | 2010/03/30 4:51 PM |

>ゆんさん☆

ですよね?
私も誰かのETの結果と間違ってるんじゃないかと
思いましたよ。
ネットで探してもほぼこんな数値いなかったような・・・

原因は、わからなかったんですが
その後の成長が問題ありでした(^_^;)
| まひー | 2010/03/30 6:30 PM |











一番上へ