田舎もんもん。

東北の片田舎から、意を決してKLCに
通院をはじめたダメOLのブログ。
<< 移植した胚盤胞の比較画像 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
BT17@KLC(胎嚢確認&卒業)

今日は判定から10日目。
KLCにて胎嚢確認と卒業の日でした。

前日から兄の家に泊まり
出血が怖いので大事を取って
西新宿まで定額タクシーを利用しました。
(兄の家から約5,800円、1,000円程度お得のようです)

判定日、キツネにつままれたような感じで
あんまり質問出来ずに帰宅してしまったので
この10日間がとても長く感じました。

出血があっても、体温が下がっても
KLCには連絡しませんでした。
きっと言われるのは「安静に」だけでしょうし
遠距離で通院してもリスクの方が高いだけだと思ったので。

以前流産した時、いくつか流産止めの薬を頂き
安静にしながら飲んでいましたがやはり流れてしまい
冷たいようですが「自然淘汰には逆らえない」とあの時から
思っています。

私は私の考える精いっぱいの方法で
自分で卵を守るしかありません。
心をいつも強く持とうと思いました。

タクシーでKLCに着いたのは9時半でした。
受付番号が268番。
今日は血液検査が無く、内診のみです。
いつもの受付表提出もありませんでした。
(いきなり内診室に呼ばれます)

今日の胎嚢サイズは自分の中での平均ラインは10mmでした。
私は判定日のβ-Hcgが高かったので
もし順調にβ-Hcgが増えていたなら
きっと胎嚢の成長も普通より少し早いはずだと思っていたからです。

エコーを挿入し、しばらく左右を探して
モニターに黒い丸が映りました。
5.9mmの胎嚢でした。

最後の診察はK泉先生でした。

胎嚢が子宮内に確認されましたね。はい、これ写真です。

6mm弱って小さいように思うのですが・・・。

まぁ、今日は胎嚢があるか無いかの確認ですから大きさなどは
 まだ気にしなくて大丈夫でしょう。で、次はどうする?まだ来る?


え!??前回、次で紹介だって言われたんですけど・・・・。

あ、そう?どっちでもいいですよ?来ても来なくても(笑)

あ、そうですか、出血もあるし一応来ない予定を立ててしまったので。

あ、はい。わかりました、じゃあ紹介状を書きますね。

はい、お願いします。

聞いておきたい事はありますか?

出血が続く事くらいです。

出血はね、安静にしてるしかないんですよね、この時期は。

そうですよね。あとは質問は無いです(笑)

じゃ、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい。

はい、お世話になりました。

それから処置室にて看護婦さんより
妊娠中期、出産後の2枚のアンケート用紙と
「KLCを卒業されることを〜(なんちゃら)」と書いてある
超音波写真を貼るピンク色の台紙を頂きました。

会計が済んでから9Fに行き、ラウンジで初のトーストサンドを食べて
お世話になりましたと入口の所で一礼して帰ってきました。
結局一度も加藤いんちょー様の神々しいお姿を拝見する事無く
卒業になってしまいました。

やっと妊娠の入口、ドアの前まで来ることができました。
ここから、胎嚢は大きくなるか、胎芽が作られるのか
胎児まで成長するのか,心拍のスピードはどうかなど
色々な山が続きます。

もちろんそれは出産までではなく
子供が生まれてからも自分が死ぬまでの間ずっと
色々な山を越えなくてはなりません。
でも不妊治療で得た心の栄養は
私のその後の人生に大きく影響するでしょう。

私が往復8時間という遠距離通院を続ける事が出来たのも
不妊治療をされている皆さんのブログに励まされ
同じクリニックや治療仲間の優しい人達に恵まれ
同じ遠距離通院を頑張っている人に刺激を受け
会社の理解と世帯主の支えがあったからこそです。

ブログに吐き出す事で、冷静に自分を見る事が出来ました。
それに一番の財産はみなさんと交流を持てた事。

この先は治療ネタが無いので
私の方は更新頻度がさらに少なくなるかと思いますが
みなさんの所にはお邪魔させて頂きたいなぁと思っていますm(__)m

月に平均3回程度の通院でも
仕事を持ちながらの通院は本当に大変でした。
最初は新橋夢クリニックに通うつもりでしたが
初診で院長に断られて正解でした。
夢クリの通院回数はもっと多いし
それに一回ごとの診察料もKLCより高そうです。

体外受精の治療費は、とても家計を圧迫します。
不妊治療に関係の無い人達からも徴収された税金から
助成金を頂けるというのはとても嬉しい事です。
全体の治療費からみたら微々たるものですが
本当に助かりました。
一刻も早く不妊治療が保険適用される世の中を望みます。

今だから言いますが、うちは共働きでも
二人合わせて手取りで月25万円いきません(・∀・;)アセアセ
本当にワーキングプアっしょ?(笑)
そんな稼ぎの私でも体外受精にトライしました。
本当に治療費をどう作るか頭が毎回痛かったです。
少ない給料からコツコツと貯めていた貯金も底をつきました。
これで最後、と思っていたら運よく陽性を頂きました。
でも私は、もしKLCで結果が出なかったとしても
地元で自分が納得のいかない治療を続けているより
後悔は少なかったのではないかと思っています。

不妊治療は続ける事も、休む事も、諦める事も
どれを選択しても過酷です。
それでも一歩を踏み出すのは自分でしかない・・・・。
どうか後悔のない治療をみなさんにして欲しいと思います。

私と同じように、地元の治療に不安を抱き
遠距離通院をしようかと悩まれている方の
一つの選択肢になれたら、そしてその方に
良い結果が出てくれたら嬉しいと思い
ここのブログはしばらくはこのままにしておく事にしました。

そして色々と考えた結果ですが
これから先の記事はアメーバブログにてアメンバー限定記事で
書こうと思っております。
(本当はJUGEMがかなり使いやすいしデザインや
広告が少ないシンプルな画面も好きなのでここで続けたいのですが
限定記事が書けないので移動することにしました。)

新しいブログはこちらです。
http://ameblo.jp/inaka-mon-egg/
(アメーバの皆さま、よろしくお願い致します


今まで応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
どうか全ての人の望みが叶います様
私も微力ながら今後もずっと応援させて頂きます。

ありがとうございました!!


本日のお会計:7,000円+1,575円(助成金書類作成代)
KLCの累計:902,893円

通院回数:27回
通院期間:10か月
交通費合計:約190,000円
KLCの合計:902,893円
KLC治療費総合計:1,092,893円

| まひー | 判定〜KLC卒業まで | 10:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:45 | - | - |
うんうん・・・・
まひたんの気持ちいっぱいいっぱいわかって
自分が治療してた時のこととか
治療を休む決心をしたときのこととか
再開する気持ちになった原因のこととか
いろんなことがいっぱい思い出されて
泣けちゃった
私も、治療は自分の人生においても、
授かった赤ちゃんのこの先の人生においても
本当に貴重な経験で
いろんな意味で活かされていくと思う
そして、まひたんやベビ待ちを通じて知り合えた人のことは
財産!!だね^^

読んでて、とても深くて切なさもあるけど
とっても嬉しい記事でした
ありがとう^^

アメブロでもそれ以外でも(笑)よろしく^^
| とーか | 2010/04/05 6:02 PM |

往復8時間もの超遠距離通院・・。
本当に本当に大変だったと思います。
私だったら諦めてしまう距離かもしれません(>_<)
そんな中、まひーさんは本当に
がんばってこられたと思います。
読んでいて涙が出そうになりました。
あの辛い治療の中、
まひーさんやブロ友さんなど仲間がいたからこそ
がんばってこれたと私も思ってます。

アメブロでもよろしくお願いします!
| ゆん | 2010/04/05 8:37 PM |

>とーかちゃん☆

うんうん、卒業してしまえば
通っていた頃はあっという間だったと
思えるものなのかもしれないけど
治療の真っただ中にいる時は
出口が見えなくて、もがいてばっかりだった。
本当に色々自分の中の
汚い気持ち、優しい気持ち
気がつく事が出来たと思う。
きっと私にはすべてが必要な経験だったのだね。

仕事でもよく使う言葉だけど
人ってやっぱり財産なんだよね(^−^)
今触れ合ってくれている人達が居なかったら
治療続ける事出来なかったかもだもの。

とーかちゃんと会えたのも
必然なのだよね(*^_^*)
これからもよろしくね!
| まひー | 2010/04/06 10:14 AM |

>ゆんさん☆

いえいえ、ゆんさんこそ
沢山頑張られてこられたじゃないですか!
ゆんさんのブログを過去から読んで
色々な思いで続けてこられたのだなって。
なのでゆんさんの陽性判定の時は
本当にもらい泣きしてしまいました。

私もネットを通じて知り合った方達のお陰で
自分は頑張れたんだと思っています。
ひと昔前に治療をしていた方達より
ずっと恵まれた環境ですよね(^_-)-☆

アメブロでもよろしくお願いしますm(__)m
| まひー | 2010/04/06 10:19 AM |

ここまで一気に読みました!
いやー、読んでて手に汗握りました。
義 母さまに気を使いながら、時間をやり繰りしてよく頑張ったと思います!
まひーさん、本当に良かったね(*^o^*)

今後ともヨロピク!
って、え!アメブロに引っ越し?
ってか、ここ何ブロ( ̄◇ ̄ 三  ̄◇ ̄)
うそん!
じゃ、気が向いたらおいどんのところに遊びに来て・・・(笑)
| モンチャック親分 | 2010/04/08 8:53 AM |

>モンチャック親分さん☆

一気読みありがとうございます(笑)
義母ネタはいつも尽きる事がございません)^o^(

モンチャック親分さんが治療再開の際は
全力で応援致します。
数少ないアンチアメブロ派(勝手に命名)の
お仲間ですもの(^◇^)
逆に私を見捨てないでおくんなせぃ!

遊びに行きますとも!
○○ブロ移っても、今後も宜しくお願いします!
| まひー | 2010/04/08 10:52 AM |











一番上へ